璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

チベット虐殺に関する各界の反応と虐殺の証拠

チベット虐殺に関する各界の反応をまとめてみました。(3/19 0:00頃現在) まずは主要政党のHP あくまでもHP上なので実際の会見は考慮していません。 ・自民党→なし http://www.jimin.jp/index.html いいのかそれで? ・民主党 http://www.dpj.or.jp/index.html

2008/03/17 チベット情勢について(コメント) 民主党『次の内閣』ネクスト外務大臣 鉢 呂  吉 雄  中国チベットで発生した暴動が拡大の様相を見せ、一部で死傷者が生じる事態に発展していることを憂慮する。政府は、在留邦人の安全に万全を尽くすべきである。  また、北京オリンピックを控えたこの時期、中国政府は、国際社会が国内の人権状況を注視している状況を重く受け止めるべきであり、事態を平穏かつ早期に沈静化させることを期待する。

まあ当たり障りなし ・公明党→なし http://www.komei.or.jp/index.html あれ?生命・生活・生存を重視するんじゃなかったっけ? ・共産党→なし http://www.jcp.or.jp/ 外交は苦手? ・社民党→なし http://www5.sdp.or.jp/index.htm まあ当然かここじゃ ・国民新党→なし http://www.kokumin.or.jp/ ふ~ん 新党日本→なし http://www.love-nippon.com/ そんなもんですか 主な団体アムネスティインターナショナル ジャパン http://www.amnesty.or.jp/

チベットへ独立した国連の調査が必要 投稿日時: 2008-3-15 14:40:00 (2664 ヒット) 「中国当局は、ここ数日の同地域の封鎖と 長期にわたってチベットの人権状況の調査が制限されている状況を特に踏まえ、先週末にチベットで起こった事件について、独立した国連の調査を受け入れるべきである」。15日、アムネスティ・インターナショナルはそのように述べた。「国連人権理事会も、現在の会期中に、このチベットの状況について取り組むべきである」。

以下略 他にもありました。 ・九条の会→なし www.9-jo.jp 九条は日本だけでいいんですかー? ・日本平和委員会→なし www.j-peace.org 平和は日本だけでいいらしい ・日本民主青年同盟→なし www.dylj.or.jp 青年はチベットに興味がないようだ ・聖教新聞→なし www.seikyonet.jp チベット名誉博士や勲章くれなかったのw 意外と触れていないところが多かったですね。 政党では民主党だけですか。これは評価できますね。ていうか触れないほうがどうかしている。 平和団体は日本以外には興味ないようですね。組織の目的にいびつなものを感じるのは私だけでしょうか? 次に今回の件でのマスメディアの表現まとめ 読売新聞→暴動 朝日新聞→騒乱 毎日新聞→騒乱 産経新聞→騒乱 日本経済新聞→騒乱 中日新聞→暴動 共同通信→暴動 ロイター→騒乱 AFP→騒乱 CNN→騒乱 ちなみに 騒乱=世の秩序が乱れること       暴動=徒党を組んで騒ぎを起こし,社会の秩序を乱すこと つまり「騒乱」は“起こること”で「暴動は」は“起すこと” 「暴動」と表現しているところは、誰かが意図的に今回の件を引き起したと考えているわけですね。 どっちだと思ってるんでしょうか? そして今回のこともこれまでも暴動でも騒乱でもなく、“虐殺”です。 その証拠は ↓ かつて、2006年9月30日に、ネパール国境地帯でヒマラヤ山脈を歩いていた子供を多く含むチベット仏教徒ら数十人のうち、先頭と後方部を歩いていた2名(うち1名は15歳の少年)が死亡、数十名らが行方不明となった。 中国共産党はこの事件を彼らに幾度も警告していたものの抵抗したために狙撃したと正当防衛と主張したが、↓ まぎれもなく虐殺です。 これを正当防衛などという中国共産党。 現在の中国共産党の声明など信じることができようか!